image_print
医療・健康ニュース/一口メモ/

高齢者が運動を続けるコツ(2016.6.27配信)

高齢の人も、定期的に運動をすればいつまでも元気に動くことができ、自立した生活を続けられるほか、気分よく過ごすことができます。運動を始めたい高齢者のためのヒントを以下に紹介します。

・それまで定期的な運動をしていなかった人は、緩やかな運動から始めて、少しずつ動きを増やしましょう。最初から無理をして激しい運動をしてはいけません。
・いろいろな種類の運動をしましょう。けがをする危険性の少ないウォーキングはおすすめです。
・週に150分の運動を目標にしましょう。そんなにできないという人は、できるところまでやりましょう。
・重い慢性疾患のある人は、自分にとって安全なやり方を医師に相談しましょう。

情報元:国立心肺血液研究所(NHLBI)(HealthDay News 2016年6月15日)

https://consumer.healthday.com/fitness-information-14/misc-health-news-265/health-tip-exercising-for-seniors-711577.html

Copyright (c) 2016 HealthDay. All rights reserved.

RELATED ARTICLES